Parrot社新製品発表とホビードローンの市場について

parrot

こんにちは、ドローンオタクのダリアンです!

本日は、Parrto社の新型ドローンの製品発表会へ参加してきました。そのレポート第1段です。
製品の前にParrtoの概要や市場についての話がありました。

Parrot社について

パロットは、1994年にアンリ・セドゥ(Henri Seydoux)によって設立され、 コンシューマーおよびプロフェッショナル向けに先進的な無線技術を活用した製品の企画・開発・販売を手がけています。
パロットは無線分野における技術的な専門知識を基盤に、三つの主要市場において、革新的な開発を行っています。

  • 自動車:車載向け市場において最も広いラインナップを有する、ハンズフリー通信システムおよび車載インフォテインメントシステム
  • 民間向けドローン:レジャー向けクアッドコプターおよびプロフェッショナル向けソリューション
  • コネクティッド製品:オーディオ機器およびガーデニング向け機器

製品市場について

ドローンは、クリスマスに絶対欲しい物になっています。

ドローンparrot新製品46
このスライドは誇りに思います。思い出や写真をシェアしてくださっています。
発売から9ヶ月以上立って、60万台以上販売しています。

ドローンparrot新製品45
オープンソースのSDKでの活用や教育分野でアプリを通して、理系の科目でミニドローンをつかっています。

ドローンparrot新製品44
すべての子どもたちはドローンパイロットになりたいと思っています。
楽しむだけではなく教育的な要素があります。

第2世代のバージョンのドローン発表

ドローンparrot新製品43

この製品ラインナップです。

ドローンparrot新製品11

ドローンタッチアンドトライ動画

実際に動いているところを撮影しました。


発表された3種全て撮影しています。

parrto新商品発表会まとめ

タイトルとURLをコピーしました